SSブログ

公式戦、全日程終了! [野球]

プロ野球のセ公式戦が終了しました。
まだ戦い終わっていない勝者チームは置いておくとして、
各野球ファンの皆様、お疲れ様でございました!(笑)

案の定、ヤクルトが最後まで本拠地の試合を残していたわけですが
今季シーズン終了は特に寂しいさよならがありました。。。。(;_;)

引退する選手が大物ばかりでしたね。
ハマの大魔人、ミスターカープ野村謙二郎。。。
ある意味(?)ジャイアンツの元木後藤両名だって大物かと。
幸運にも野村選手の最後の神宮戦は見れました。
いつも以上にカープファンで埋め尽くされていました。。(^^;当然でしょうね。

そしてそして我らがヤクルトスワローズ!
佐藤真一外野手と若松監督とのサヨナラが。。。。(TT)

球団が作った横断幕と聞いたのですが、それって凄くない?と。

佐藤真一選手。

ラストゲーム、最後の打席。
あわやホームラン!かと思うような大きい当たりで二塁打!!
。。最後の打席で結果を残すなんて、本当に鳥肌立つようなかっこよさ。最高カッコイイ。。

若松監督。

ファンの方が手作りされていた横断幕やボードも沢山あって愛を感じました(^^)
”我らが神様若松勉本当にありがとう”
なんて書かれるなんてヤクルトファンにとってどれだけの存在だったか、肌で感じました。


その最後の場面に石川投手がユニフォーム着てグラウンドにいなかったのが寂しかったなぁ。。。
きっと石川投手本人も悔しかっただろうな、と思いますね(:_;)

さ、野球が一段落したので
これからは読書の秋!食欲の秋!映画の秋!を堪能したいと思います(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。