SSブログ

今期は一味違うぞ、スワローズ19番! [野球]

マジ絶好調です石川投手!

これから負けのつく試合だって当然あるんでしょうけど、

そんなことは気にならないくらい!絶好調な気がします。イェーィ(^^)v

石川投手が投げる日に観戦に行かれる方は、

ちゃんと試合開始に間に合うように行かないと、石川投手の登板を見逃す恐れがあります!

(え。ちょっと大げさすぎ?)

だって三振が多いから試合が早い早い!

 

(ヤクルトの攻撃の速度単位が分や秒でなく、光年単位だと言うことは取りあえずおいて)

 

 

間に合いませんでしたよ。。。。私(;_;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ヤクルトスワローズ? [野球]

‥はい、正直申しまして、改名(?)したチーム名を聞いて正直思ったものです。

 

ダッサ・・・。

”東京”って付くと何もかもがダサくなるんだなぁ。。。

 

 

いやいや。

何か色々提携先が決まったりしてるということは、

東京密着というコンセプトに共感してくれる企業が多いからであって、理に叶っているんだ!

ユニフォームも一新!するということだし、期待しちゃうな~♪

BEAMSということは、デザインに力を入れているってことと同意に違いない!!ワァオ!

そう、心を躍らせておりました。

が。

 

。。。。。先ほど新ユニフォームお披露目の模様をニュースで拝見しました。

 

 

本当、ダサいから。。。

 

(前ユニフォームの方がカッコよかっ。。。。。。)

 

マジ勘弁してくださいよ。。。。。m(_ _)m

BEAMSは悪くないと思いたい。。。だって最終決定を下すのはヤクルト側だから。

 野球の日本代表のユニフォームみたい。。

 

石川投手も今日は余り良い出来ではなかったようですし、ちょっとブルーな1日になりました。トホホ。

 

** あくまでも一個人の意見です。新ユニフォームを好きな方、ゴメンナサイ **


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC? [野球]

思った通り、酷い大会ですね。

あんなに必死なイチロー選手が逆に気の毒に思えます。。

今までの運営を見ていたら、そりゃ、日本出身のメジャーリーガーも

「出なくてよかった」って安心しているんではないですかね。

大事な戦力を出して、その戦力が怪我して帰ってきたヤクルト球団を見て、

「あまり出さなくてよかった」と思ってる監督だっているはず。。。(私が監督ならそう思う)

 

私はアメリカの野球が、決して日本の野球と比べて

手放しで褒め称えるほど素晴らしいとは決して思っちゃいませんが

(アメリカに習うところは沢山あっても!)

 

アメリカには

アンタ達が誇りに思う野球が好きで、プレイしているアメリカ以外の国の野球人に謝れ!

 

と思わずには居られません。

こんなに腐った国だったのか、アメリカ。。

国際大会を標榜するなら、審判を第三国から選ぶことが当然だと知っていろ、と言いたい。

利益と利権に目がくらむからこんなことになるんだ!

 

前回の日本代表の野球が余りにも。。。だったので

(プロが入る)野球の国際試合を余り見たいとは思ってなかったんですが、

トンデモナイコトになったので韓国戦は見ようと思います。

日本って弱かったんだーと思っていたところに、それ以上ダメダメだったアメリカ。。

 

ある意味、すごい大会だ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日の。。 [野球]

練習試合 対韓国LG戦。

3回表から2番手として登板、

2回31球を投げて、被安打1、奪三振3、与四球1の無失点。

 

一番手投手に藤井投手をぶつけてくるあたり、古田プレマネの

開幕投手競争を煽り立てる気勢が伝わってきますね。

 

勿論、石川投手に実力と信頼で勝ち取って欲しいです!

実力の世界(ですよね?)なので日本球界復帰の石井一投手が選ばれる可能性もあるし、

去年あれだけ活躍された藤井投手が選ばれてもおかしくないし。

でも私は「ここぞと言うときの勝利への集中力と貪欲さ」は石川投手がピカイチ!だと思ってます(^^)

だってファンですから~!!(笑)

本音を言えば、「あんなに毎年踏ん張って頑張ってる石川投手にしかできないことだわ!」

なーんて思ったりもします。だってファンですから。。。(笑)

 

チケット取るの大変そうだし(-_-;

開幕戦に見に行けるかどうかはまだ分からないんですが、

やっぱり大きな舞台で投げて欲しいなー!

 

というかなんで神宮の試合なのにヤクルト側席を確保するのがこんなに難しいんですか。。。

なんかファンクラブとかで優先予約してくれればいいのに。ヒドイなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一億円プレーヤー! [野球]

石川投手が年俸一億円!
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005121004.html
ヽ(^▽^)/おめでとうございまーす!凄いなー。

私の観戦チケットが石川投手の年俸一億円の一部になるかと思うと
嬉しくて嬉しくてたまりません(棒読み)

。。。。

何か、結果一億円と聞くと果てしなく貢いでる感じが。。。。(笑)

やっぱり石川投手の試合が見たい♪(^^)
という事(?)で、取りあえず久々の写真が載ったスポーツ新聞を買ってみましたv(^^;

 

。。。で、また貢ぐことになるんだろうなぁ。。(笑)

話は変わりますが、先日友人の赤ちゃんを見に行きました。
今年2月に生まれた男の子♪で凄く可愛かった~(><)
私の顔?を気に入って頂けたようで私の顔を見ては大いに受け、笑って頂きました。
友人の「そこまで笑うと逆に失礼だから!」という台詞が。。。(笑)
ニコニコご機嫌な赤ちゃんにメロメロで「何でもしちゃいます」状態の私でした(^^;

石川ブログにも登場した石川Jr.は12月生まれ(確か、もうすぐお誕生日かな♪)
日本の学年で考えると、友人Jr.と同級生だ~♪なんて(^^)

赤ちゃんって宝物だなーとその重みを抱かせてもらってしみじみ思いました。

石川投手もヤル気でちゃうのは当然ですねo(^^)o


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川投手についての◆思い出のゲーム2005◆ [野球]

公式HPにて
”思い出のゲーム2005”石川投手編
https://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=6633&COOKIEDATE=20051201
があったので真似てみました\(^▽^)/~

まずは第三位!
4月1日セリーグ開幕!大阪ドームでの阪神戦です。

初の開幕投手を務められることになり、
その日は私までドキドキしていた記憶があります。。。
何はともあれ、勝ててよかった。。。
スポーツニュースを見ながらようやく一息ついたような気がします(笑)

第二位!!
公式で石川投手も上げていた
交流戦の千葉マリン戦ですね。
これは観に行くことができたし、
海の近い球場やボビー弁当に感激して帰った記憶があります(^^;
あ、試合も完封しちゃうかも!?って位で、よかったですよ♪(^^;;

で。
第一位は。。。

やっぱり6月26日地元・秋田での凱旋試合!

スポーツ新聞記事関係は
石川投手に当たったデッドボールのことばかり(--;でしたが
地元のプレッシャーの上に更に、デッドボールでもへこたれない
勝利への執念が凄かったのではないかと思うので、
私は千葉マリンの試合よりも一位に選んじゃいました(^^)
プレッシャーを跳ね返して、来年も同郷秋田の人に
勇姿を見せてあげてほしいなーって思います!










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ストーブリーグ突入 [野球]

セリーグ全体が弱く思われそうな勢いのまま、
ロッテ圧勝!で日本一になりましたね。

ココまで勢いが止められないとは思いませんでした(^^;
私の友人知人は阪神ファンばかりなんですが、
かける言葉が無かったです(^^;;;
やっぱり、阪神は試合の間隔が空き過ぎですよね~。気の毒に思えました。

小市民な私は、ロッテのお菓子とロッテリアが安くなるのを心待ちにしています!
頼みますよ、ロッテさん!(笑)

日本シリーズの試合は殆ど見てませんでした。
試合みると、無意識にユニフォームが白のピンストライプだったり、
ビジターの紺色のユニフォームに見えて、マリーンズ選手の顔までヤクルト選手に見えてきて。。。
日本シリーズで投げる石川投手見たかったなぁ、とか楽しそうに喜ぶヤクルト選手が
みたいなぁ、ってしんみりしちゃうわけですよ。。

ロッテ渡辺俊介投手がヤクルト河端投手に見えてきましたから(笑)

ヤクルトは古田さんが監督にもなっちゃいましたね。
グラウンドで頑張ってる人にチャンスをあげて欲しいですね。
そして正捕手の座を簡単に渡すもんか!って古田さんが見たいです(*^^*)

ヤクルト球団も「これって”古田じゃなきゃ改革出来ない”っていう事?」
と思うまでのファンサービスでしたから本当に期待しています!

でも、来期首脳陣のメンバーをHPに掲げるのも必要だけど、主役である選手メンバーを乗せるのが先じゃないの?って思ったんですが。(10/27現在)
秋季練習、秋季キャンプの模様も楽しみにしてるのになー。明日には載るかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

公式戦、全日程終了! [野球]

プロ野球のセ公式戦が終了しました。
まだ戦い終わっていない勝者チームは置いておくとして、
各野球ファンの皆様、お疲れ様でございました!(笑)

案の定、ヤクルトが最後まで本拠地の試合を残していたわけですが
今季シーズン終了は特に寂しいさよならがありました。。。。(;_;)

引退する選手が大物ばかりでしたね。
ハマの大魔人、ミスターカープ野村謙二郎。。。
ある意味(?)ジャイアンツの元木後藤両名だって大物かと。
幸運にも野村選手の最後の神宮戦は見れました。
いつも以上にカープファンで埋め尽くされていました。。(^^;当然でしょうね。

そしてそして我らがヤクルトスワローズ!
佐藤真一外野手と若松監督とのサヨナラが。。。。(TT)

球団が作った横断幕と聞いたのですが、それって凄くない?と。

佐藤真一選手。

ラストゲーム、最後の打席。
あわやホームラン!かと思うような大きい当たりで二塁打!!
。。最後の打席で結果を残すなんて、本当に鳥肌立つようなかっこよさ。最高カッコイイ。。

若松監督。

ファンの方が手作りされていた横断幕やボードも沢山あって愛を感じました(^^)
”我らが神様若松勉本当にありがとう”
なんて書かれるなんてヤクルトファンにとってどれだけの存在だったか、肌で感じました。


その最後の場面に石川投手がユニフォーム着てグラウンドにいなかったのが寂しかったなぁ。。。
きっと石川投手本人も悔しかっただろうな、と思いますね(:_;)

さ、野球が一段落したので
これからは読書の秋!食欲の秋!映画の秋!を堪能したいと思います(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

若松監督と古田捕手 [野球]

まずは、若松監督、お疲れ様でした!

ファンにしたら異論反論あるでしょうけど、少なくとも私にとって”素敵な良い監督さん”でした。

よく石川投手のことを”小さいのに頑張ってる”って言うんですよね(^^;)
その言葉を聞くたびに『若松監督だって”小さいのに頑張ってきた(頑張ってる)”方ですって!』
と思っちゃうんですよねぇ。。(^^)
ちなみに二人の身長(公称)は石川投手169㎝・若松監督168㎝です(笑)

でも、シーズン途中で辞任を言うのは凄く若松さんらしくないような気がします。
だって優勝の可能性はなくとも残りシーズンあって、
今の体制で首脳も選手も戦わなければいけませんから、士気を下げる事にはならないのかな。。。
私が一緒にしてきたメンバーだったらションボリしちゃいますね(笑)
何か理由あってのことではないか?と勘繰っています。

古田捕手。私の個人的意見はやっぱりプレイヤーとして観たい!です。
監督業なんてしたら改革する!と血気盛んだった選手会の運営はどうなるんだろうか、って心配になります。
(いつのまにやらイニシアチブ取られた米大リーグ主導のWBCも3月開催って。。。3月に超日本代表なメンバー取られ、交流戦も(今季と同様なら)過密日程。大丈夫かな。。)
だから正直、どこの球団のユニフォーム着ても構わないので現役にこだわって欲しいと思います。
(勿論古田さんには白地に紺のピンストライプが良いですけど)
私が好きだなーって思ってる選手にはあくまで現役にこだわっていて欲しい、と思うんですよね。。(^^;

古田さんはよく前野村監督の秘蔵っ子、師弟関係、等とマスコミに書かれますけど
私はそれより若松監督と古田さんの信頼関係の方が憧れますね。
古田さんの若松監督に対する気遣いと若松監督の古田さんへの信頼の絆って報道見ても分るし、互いに尊敬しあってないと出来ない事ではないかなーと思ったので、素晴らしいなって。。。

だから絶対、若松監督が退団する前までにもう一度、若松監督を胴上げしてくれる筈だから来期の監督はない!
と思ってました。。。あれ???(笑)

とにかく、まだ試合は残っているのでそれまでは若松監督、古田捕手で良い試合を見せて欲しいと思うばかりです。
正直、シーズン終わってからじゃ遅いから今から話題にされるのかもしれませんがゲームに集中させてあげたいな、って思いますね。
さて古田さんはどんな結論を出すのでしょうか。
どんな結論にしろ、ファンはきっと古田さんの決断を応援すると思います!

さて、またまた石川投手のブログが出来ました!
球団公式ブログだそうです(^^)v楽しみ楽しみ♪

■ヤクルトスワローズ公式 石川雅規blog■
http://blog.yakult-swallows.co.jp/ishikawa/

TBさせてもらおう~っと♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4年連続二桁勝利って。。。(TT) [野球]

素晴らしい。。。

思わず私まで目頭が熱くなってしまいました(^^;
石川投手、『4年連続二桁勝利』です。
詳細な記事は良い写真がのった日刊さん記事へ
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050915-0041.html

いやーもう、本当に凄いですよ。
凄い人のファンになってたんだなぁ。。。と改めて石川投手を恐ろしく思いました(笑)

どれだけ好投しても味方が点を取ってくれなかったら試合には勝てないし、
勝つっていうのはやっぱりチームプレイだから一人の力では成し得ない事だし。
先ずは試合に出られる状態じゃないと勝ち負けはないし。
身体が丈夫っていうのは本当に大切な事ですね。。

シーズン前、疲労骨折で開幕が危ぶまれた事、
一番プレッシャーが掛かるであろう故郷登板前の二軍落ち。
今季の10勝を上げるまでにも困難があっても、4年連続二桁勝利が決まって。。。

一歩一歩着実に”プロ野球投手”としてのキャリアを積み上げてる。
プロ野球選手としてキャリアを確実に積み上げる事がどれほど難しいか、
本人の必死の努力だけじゃ積み上がらないことじゃないかと思うんです。
必死にケガを直したくても、今この時に良いボールを投げたくても、
出来ない事ってあるんじゃないのかと。。。。

だから、本当にキャリアを積み重ねる石川選手は凄い、って思います。

これからも、野球に真摯で負けず嫌いな石川投手らしく、
左腕を磨いていって欲しいなーと思います(^^)

私も一生懸命に頑張れたら!と思います。。石川投手に、負けないように頑張ろう!

*********************************************

そして何と!石川投手の公式ブログが作られたらしいです。
これで試合以外にも、多くの人に石川投手を知ってもらう手段が増えましたね!!
きっと私含めて、石川ファンは「待ってましたー!」のブログに違いありません★
TB関係が苦手な私ですがコッソリTBしてきまーす(笑)出来るかな。。。(^^;
是非、見てみて下さいね!
石川雅規公式ブログ
http://ballplayers.jp/ishikawa/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。