SSブログ

4年連続二桁勝利って。。。(TT) [野球]

素晴らしい。。。

思わず私まで目頭が熱くなってしまいました(^^;
石川投手、『4年連続二桁勝利』です。
詳細な記事は良い写真がのった日刊さん記事へ
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050915-0041.html

いやーもう、本当に凄いですよ。
凄い人のファンになってたんだなぁ。。。と改めて石川投手を恐ろしく思いました(笑)

どれだけ好投しても味方が点を取ってくれなかったら試合には勝てないし、
勝つっていうのはやっぱりチームプレイだから一人の力では成し得ない事だし。
先ずは試合に出られる状態じゃないと勝ち負けはないし。
身体が丈夫っていうのは本当に大切な事ですね。。

シーズン前、疲労骨折で開幕が危ぶまれた事、
一番プレッシャーが掛かるであろう故郷登板前の二軍落ち。
今季の10勝を上げるまでにも困難があっても、4年連続二桁勝利が決まって。。。

一歩一歩着実に”プロ野球投手”としてのキャリアを積み上げてる。
プロ野球選手としてキャリアを確実に積み上げる事がどれほど難しいか、
本人の必死の努力だけじゃ積み上がらないことじゃないかと思うんです。
必死にケガを直したくても、今この時に良いボールを投げたくても、
出来ない事ってあるんじゃないのかと。。。。

だから、本当にキャリアを積み重ねる石川選手は凄い、って思います。

これからも、野球に真摯で負けず嫌いな石川投手らしく、
左腕を磨いていって欲しいなーと思います(^^)

私も一生懸命に頑張れたら!と思います。。石川投手に、負けないように頑張ろう!

*********************************************

そして何と!石川投手の公式ブログが作られたらしいです。
これで試合以外にも、多くの人に石川投手を知ってもらう手段が増えましたね!!
きっと私含めて、石川ファンは「待ってましたー!」のブログに違いありません★
TB関係が苦手な私ですがコッソリTBしてきまーす(笑)出来るかな。。。(^^;
是非、見てみて下さいね!
石川雅規公式ブログ
http://ballplayers.jp/ishikawa/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

南出家年

こんばんは、「虎風草」の南出です。
コメントありがとうございました。
石川投手、4年連続2ケタですか。確かにスゴイことですよね。
うちの井川もそうなんですけど、今年は叩かれまくりです(苦笑)。
けど、ななひつじさんのこの文章読んで、ちょっと誉めないとダメだと反省しました。
石川投手って、今年、阪神戦ではあんまり投げてないですよね?
開幕戦にやられた記憶はあるんですが…。結構助かったかも(笑)。
by 南出家年 (2005-09-25 18:57) 

ななひつじ

南出家年さん>
こちらこそ、コメント有難うございました(^^)
阪神ファンの選手に対する叱咤激励は文字の如く、叩くことで表現される気風がありますよね(笑)それだけ情熱があるからだと思いますけど(^^)
今季の井川投手って良い時悪い時と格段に違う人ようなイメージです。
毎年コンスタントにそつなく勝ってる印象があったんですが。。
仰るとおり、今季は阪神戦で投げる事が少なかった石川投手です。(去年が多かったのかな)
by ななひつじ (2005-09-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。