SSブログ

若松監督と古田捕手 [野球]

まずは、若松監督、お疲れ様でした!

ファンにしたら異論反論あるでしょうけど、少なくとも私にとって”素敵な良い監督さん”でした。

よく石川投手のことを”小さいのに頑張ってる”って言うんですよね(^^;)
その言葉を聞くたびに『若松監督だって”小さいのに頑張ってきた(頑張ってる)”方ですって!』
と思っちゃうんですよねぇ。。(^^)
ちなみに二人の身長(公称)は石川投手169㎝・若松監督168㎝です(笑)

でも、シーズン途中で辞任を言うのは凄く若松さんらしくないような気がします。
だって優勝の可能性はなくとも残りシーズンあって、
今の体制で首脳も選手も戦わなければいけませんから、士気を下げる事にはならないのかな。。。
私が一緒にしてきたメンバーだったらションボリしちゃいますね(笑)
何か理由あってのことではないか?と勘繰っています。

古田捕手。私の個人的意見はやっぱりプレイヤーとして観たい!です。
監督業なんてしたら改革する!と血気盛んだった選手会の運営はどうなるんだろうか、って心配になります。
(いつのまにやらイニシアチブ取られた米大リーグ主導のWBCも3月開催って。。。3月に超日本代表なメンバー取られ、交流戦も(今季と同様なら)過密日程。大丈夫かな。。)
だから正直、どこの球団のユニフォーム着ても構わないので現役にこだわって欲しいと思います。
(勿論古田さんには白地に紺のピンストライプが良いですけど)
私が好きだなーって思ってる選手にはあくまで現役にこだわっていて欲しい、と思うんですよね。。(^^;

古田さんはよく前野村監督の秘蔵っ子、師弟関係、等とマスコミに書かれますけど
私はそれより若松監督と古田さんの信頼関係の方が憧れますね。
古田さんの若松監督に対する気遣いと若松監督の古田さんへの信頼の絆って報道見ても分るし、互いに尊敬しあってないと出来ない事ではないかなーと思ったので、素晴らしいなって。。。

だから絶対、若松監督が退団する前までにもう一度、若松監督を胴上げしてくれる筈だから来期の監督はない!
と思ってました。。。あれ???(笑)

とにかく、まだ試合は残っているのでそれまでは若松監督、古田捕手で良い試合を見せて欲しいと思うばかりです。
正直、シーズン終わってからじゃ遅いから今から話題にされるのかもしれませんがゲームに集中させてあげたいな、って思いますね。
さて古田さんはどんな結論を出すのでしょうか。
どんな結論にしろ、ファンはきっと古田さんの決断を応援すると思います!

さて、またまた石川投手のブログが出来ました!
球団公式ブログだそうです(^^)v楽しみ楽しみ♪

■ヤクルトスワローズ公式 石川雅規blog■
http://blog.yakult-swallows.co.jp/ishikawa/

TBさせてもらおう~っと♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

tomoko

はじめまして。
石川投手の『球団公式ブログ』から
こちらへジャンプしてまいりました。
 私は古田さんの大ファンですが
(トラバにも何度か参加させていただいています)、
石川投手のファンでもあります。
最近、石川投手の勝ちゲームを神宮で見たのは…7月の終わりの頃です。

ここしばらく私は、来季の監督騒動で心の休まるヒマがありません。
 私としては、多くの古田ファンのみなさん同様、
「限界まで現役一本!」希望です。

 私は石川投手より6歳ほど年上で、
つい、「石川くん、かわいい!」という目で見てしまいます(スミマセン)。
でも、みなさんがおっしゃることかもしれませんが、
本当に、小さな体でよく頑張っているなと尊敬しています。
4年連続二桁勝利、おめでとうございます!
もっともっと活躍して、来年こそ優勝、
日本一を勝ち取っていただきたいですね。

最後に、
プロフィールや過去の記事もいくつか拝見したのですが、
…お酒はお好きですか?
 私はお酒関係の仕事をしていますが、
「まじめに楽しく」を目標に、最近ホームページをオープンしたばかりです。
以下に、リンクをはらせていただきますので、
よかったら、遊びにいらしてくださいね
(so-netのブログもありますが、ここしばらくホームページに集中しています)。
  http://www.sake-vin-73.jp/

長々と失礼致しました。
by tomoko (2005-09-27 23:24) 

ななひつじ

tomokoさん>
はじめまして、ようこそ。nice!有難うございます(*^^*)
知らない間に神宮ですれ違っているかも知れませんね~(笑)
古田さんファンの方なら昨今の報道に心穏やかにはいられないのでは。。。お察し致します(><)
石川投手や古田さん含めナイスガイ!揃いのスワローズに頑張って優勝して貰って、私たちも優勝の美酒に酔いしれたいものですね(^^)v
tomokoさんはお酒のプロでいらっしゃるのですね。
ご指摘のように、美味しいお酒は大好きです♪HPもブログもされていて凄いです。遊びに行かせて貰いますね(^^)

こんなノンビリしすぎたブログですがよければまたご覧下さい(*^^*)
by ななひつじ (2005-09-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。