SSブログ

「クラッシュ」と「ブロークバックマウンテン」 ~アカデミー賞の争い [cinema]

とうとう、この2作品について書ける!とワクワクしてます。
基本的に心に何かを残された映画しかこうしてブログに書こうとは思わないのですが。
どんな感想になっても書きたいと思っていたのでした。

05年のアカデミー賞を取るのではないかと噂された有力作品「クラッシュ」と「ブロークバックマウンテン」
私の予想は(私が一番面白そうな映画だ、と思ったから)なんと「カポーティ」だったわけですが
(会社の同僚には「いや、カポーティはありえないっしょ」といわれた。彼の理由は後ほど)
取ったのは「クラッシュ」
その会社の同僚に「やっぱりアカデミー賞ってのは頭の固い、”文部省推薦映画”みたいなカンジなんだね!つまらん!!」と憤慨していたら、彼は同意してくれつつも、
「アカデミーだからね~(笑)同性愛とか認めるわけないじゃん。カポーティだってアル中ヤク中のホモな人物だったからアカデミーが選ぶとは思えない」

‥そういう理由だったんですか‥カポーティ‥。
私はこの「カポーティ」という映画見てないので詳細は分からないのですが(今度借りようっと♪)
とにもかくにも、映画の面白さで賞を決めないで個人の主義やマイノリティで枠外にするなんて、なんて小さいんだ、アカデミーよ!アメリカよ!とか思っていたわけです。
で。映画の評判が「感動した」とか聞いていたのでスッゴク楽しみにして「ブロークバックマウンテン」を見に行ったわけですよ!

。。。。え。。。。?
あれ、私、それほど感激しなかったんですけど。。。

(つーか男女交際禁止の校則と戦う高校生だって、人目に付くかもしれないところで、ましてやチューなんてしないわよ!その上貴方達は同性同士で頭の固いテキサスで女房持ちなんだから、そんなに好きなんだというのならもっと自分を律するべきでは?日本の不倫してるエロ中年親父だってもう少し理性を保つのでは・・?)
なんて思っちゃって。ラストシーンは素敵だと思うけど‥うーん。
私の好きな”ひまわり”や”ベティーブルー”の方がいいかなぁ。
そう思うのは私が主人公の奥さんの気持ちを考えてしまうからかなぁ?etc、etc‥。

やっぱり、期待した映画は期待が大きすぎてダメなのか。

じゃぁ、私があれほどアカデミーめ!ペッペッペ!!とか罵ってたのに
アカデミーがクラッシュを選んだのは正解だって事。。。?

そしてクラッシュ見ました。
前述の同僚にも「ななひつじさんはきっと好きな映画だと思うよ」といわれていたのですが。
うん、よく練られていて、引き込まれて、中々良い作品でした。
人間の嫌なところも良いところもありました。
人間が書かれていたなぁ、と思ったわけです。良いこともあれば、悪いこともある。っていう人生があった。

何となく2つの作品を見比べて、(どちらも賞取っても可笑しくないくらい素晴らしい作品だったのは明白!)
クラッシュの方が平等な感じがして私はアカデミー賞を取ったのが分かったように思えました。
何でもかんでも平等ってことは人生ないのかもしれないけど、誰もが(というか私は)人間の元は平等であって当然であって欲しい、と思うので。

しっかし、クラッシュのマットディロンが私にはセサミストリートのバードにしか見えませんでした。。。
さて、マットディロンはどの子でしょう!(笑)

Sesame Street - 25th Birthday Musical Celebration

Sesame Street - 25th Birthday Musical Celebration

  • 出版社/メーカー: Sony Wonder
  • 発売日: 1997/07/02
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 54

光姫

一年以上ぶりにお邪魔しに来ました。バタバタしていてやっと、パソコンに向かう余裕ができました(^^;)HPが素敵に模様替えされてますね!
映画を見るまでのゆとりがなかったけど、『クラッシュ』見てみたいなと思います。人間、良いところも悪いところもある・・・ホントですよね。
by 光姫 (2007-03-15 22:02) 

逆援助

セレブ達は一般の人達とは接する機会もなく、その出会う唯一の場所が「逆援助倶楽部」です。 男性はお金、女性はSEXを要求する場合が多いようです。これは女性に圧倒的な財力があるから成り立つことの出来る関係ではないでしょうか?
by 逆援助 (2009-06-17 13:39) 

精神年齢

あなたの精神年齢を占ってみよう!当サイトは、みんなの「精神年齢度」をチェックする性格診断のサイトです。精神年齢度には、期待以上の意外な結果があるかも??興味がある方はぜひどうぞ
by 精神年齢 (2009-06-29 13:39) 

出張ホスト

マダムと甘い時間を過ごしてみませんか?性欲を持て余しているセレブたちは出張ホストサービスで男性を探し、セックスを求めているのです。ホスト希望の方なら容姿や年齢は一切不問!ご近所の女性を探して、多額の報酬をゲットしよう
by 出張ホスト (2009-06-30 14:30) 

メル友募集

今まで同い年や年下としか付き合ったことなくて疲れてしまいました…優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
by メル友募集 (2009-07-03 13:03) 

逆円助

さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します。逆円交際を未経験の方でも気軽に遊べる大人のマッチングシステムです。年齢上限・容姿・経験一切問いません。男性の方は無料で登録して頂けます。貴方も新たな出会いを経験してみませんか
by 逆円助 (2009-07-04 13:38) 

家出

これから家出したい少女や、現在家出中の娘とそんな娘を助けたい人を繋げるSOS掲示板です。10代、20代の女の子が家庭内の問題などでやむなく家出している子が多数書き込みしています。女の子リストを見て彼女たちにアプローチしてみませんか
by 家出 (2009-07-05 12:40) 

精神年齢

みんなの精神年齢を測定できる、メンタル年齢チェッカーで秘められた年齢がズバリわかっちゃう!かわいいあの子も実は精神年齢オバサンということも…合コンや話のネタに一度チャレンジしてみよう
by 精神年齢 (2009-07-06 13:07) 

セレブラブ

毎月10万円を最低ラインとする謝礼を得て、セレブ女性に癒しを与える仕事があります。無料登録した後はメールアプローチを待つだけでもOK、あなたもセレブラブで欲求を満たしあう関係を作ってみませんか
by セレブラブ (2009-08-20 13:45) 

家出

最近様々なメディアで紹介されている家出掲示板では、全国各地のネットカフェ等を泊り歩いている家出少女のメッセージが多数書き込みされています。彼女たちはお金がないので掲示板で知り合った男性とすぐに遊びに行くようです。あなたも書き込みに返事を返してみませんか
by 家出 (2009-08-23 12:31) 

家出

「家出してるんで、泊まるところないですか?」家出掲示板には毎日このような女の子からの書き込みがされています。彼女たちは家やホテルに泊まらせてあげたり、遊んであげるだけであなたに精一杯のお礼をしてくれるはずです
by 家出 (2009-09-06 12:54) 

ブルブルブルブル!!


『遠隔操作ヴァイブ』ってめっちゃ楽しいな!!
マ◎コの中に仕込んでから満員電車に乗り込んでボタン押しまくってやったぜ!!ヒャッハー!!(*゚∀゚)=3

電車から降りたら下半身ビッショビショだったしwww
仕方ねーから駅のトイレに連れ込んでぬっぷりハメてあげたよ~!!wwwww

http://pep.arctries.com/folc0kv/
by ブルブルブルブル!! (2009-09-27 08:02) 

家出

家出している女の子と遊んでみませんか?彼女たちはお金に困っているので、掲示板で知り合ったいろんな男の家を泊り歩いている子も多いのです。そんな子たちとの出逢いの場を提供しています
by 家出 (2009-10-13 13:10) 

逆¥交際

出会ぃも今は逆¥交際!オンナがオトコを買う時代になりました。当サイトでは逆援希望の女性が男性を自由に選べるシステムを採用しています。経済的に成功を収めた女性ほど金銭面は豊かですが愛に飢えているのです。いますぐTOPページからどうぞ
by 逆¥交際 (2009-10-15 13:41) 

プロフ

世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
by プロフ (2009-10-16 14:17) 

家出人

これから家出したい少女や、家出人の娘とそんな娘と遊びたい人を繋げる掲示板です。家庭の問題などでやむなく家出している子が多数書き込みしています。女の子リストを見て彼女たちにメールを送ってみませんか
by 家出人 (2009-10-18 12:39) 

恋人

大金を貰って美女を抱きませんか?恋人契約は10万円、SEX付きの関係には30万円のシステムとなっております。私生活が忙しいセレブ女性達、仕事面では成功を納めていても男性との関係には凄くうとい方が多いようです。今宵も30万円でのSEX付き関係が申し込まれております。満たしあう関係と札束を手に入れてくださいませ
by 恋人 (2009-10-24 12:46) 

SOS少女

家出中のSOS少女たちを助けてあげよう!家やホテルに招いてご飯をおごってあげたりするだけで、後でウッハウハなお礼をしてくれるかもしれないよ
by SOS少女 (2009-10-27 13:32) 

家出

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
by 家出 (2009-10-30 12:56) 

儲け話

儲け話に興味ありませんか。今から数時間後に5万円が貴方の口座に振り込まれます。ノーリスクで稼げるこのチャンスをぜひご覧ください
by 儲け話 (2009-10-31 12:36) 

熟女

仕事を辞めてください。一日で今の月収を超えるお誘いがあります。某有名セレブ熟女の強い要望により少しの間、恋人契約という女性からのお申し込みがありました。今までは地位や名誉のために頑張ってこられたようでございますが年齢を重ね、寂しさが強くなってきたようでございます。男性との時間を欲しがっている女性に癒しを与えてくださいませ
by 熟女 (2009-11-03 12:55) 

メール

ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
by メール (2009-11-06 13:51) 

バイブガールwww


バイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
バイブでマソコをグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったーよwww

・・・あれ、なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで結構なお金もらえるんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://Atari.Younube.net/5ttqzhn/
by バイブガールwww (2009-11-10 08:10) 

逆¥交際

今話題の逆¥交際!あなたはもう体験しましたか?当サイトでは逆援希望の女性が男性を自由に選べるシステムを採用しています。成功を収めた女性ほど金銭面は豊かですが愛に飢えているのです。いますぐTOPページからどうぞ
by 逆¥交際 (2009-11-10 12:30) 

メル友

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
by メル友 (2009-11-13 12:18) 

神待ち

家出をして不安な少女たちの書込が神待ち掲示板に増えています。一日遊んであげたり、家に招いて泊まらせてあげるだけで、彼女たちはあなたに精一杯のお礼をしてくれるはずです
by 神待ち (2009-11-14 13:01) 

あっぱっぱ


くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/g7xd02c/
by あっぱっぱ (2009-11-22 03:21) 

高額バイト

高額バイトのご案内です。欲求不満になっている女性を癒して差し上げるお仕事です。参加にあたり用紙、学歴等は一切問いません。高収入を稼ぎたい、女性に興味のある方はぜひどうぞ
by 高額バイト (2009-11-22 12:17) 

神待ちサイト

「家出してるんで、泊まるところないですか?」家出救済神待ちサイトには毎日このような女の子からの書き込みがされています。彼女たちはホテルや家に泊まらせてあげたり、遊んであげるだけであなたに精一杯のお礼をしてくれるはずです
by 神待ちサイト (2009-11-25 14:27) 

露出

普通のプレイじゃ絶対味わえない快感、それは野外露出プレイ。最初は嫌がっていた女も次第にハマっていって、その内それが快感に変わってきます。野外露出プレイで興奮度アップ間違い無し
by 露出 (2009-11-26 13:30) 

友達

早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
by 友達 (2009-11-27 13:30) 

寂尊ヴァイブ


ひょーーー!!前払いで12万とかまじパネェっすwwwww
さすがセレヴ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中出しし放題だったしな!!!!!
テンションあがってザーメソ10発分くらいマヌコの中に注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったマヌコからザーメソ溢れまくってたわwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://same.koreikura.net/3ereroh/
by 寂尊ヴァイブ (2009-11-30 03:27) 

高級

どうしても相手がセレブだと高級感が有り、近付きにくいと思われがちですが、実際はただ欲望のままに快楽を追い求める、セレブとは掛け離れた女性が居るだけです。今こそ自分の欲望を満たすときです
by 高級 (2009-12-10 23:34) 

桃色男


オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク-スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://hong.findeath.net/ebi4xka/
by 桃色男 (2009-12-19 02:33) 

出張ホスト

結婚してから女としての喜びを失った玉の輿女性達、エリート旦那のそつのない動きには満足できるはずもなく、時間を持て余すお昼時に旦那のお金を使い、出張ホストサービスを楽しむそうでございます。今回も10万円での愛を承っております。癒しの一時をご一緒して謝礼を貰ってくださいませ
by 出張ホスト (2009-12-26 13:37) 

リア友

メル友らんどでは誰でも気軽にメル友が作れちゃう、参加無料でいつでも利用可能なコミュニティサイト♪ご近所の気の合うリア友や、真面目に彼氏彼女探しなど、楽しみ方は無限大!自分にぴったりの相手を見つけちゃおう
by リア友 (2009-12-30 13:08) 

ためごろう


騎上位とかやってたら、おっぱいがビッタンビッタン顔に当たるし!!!
何回か、顔はさまれて窒息しそうになったわ!!!!(爆)

まぁ5万くれたし別に許すけどなw
http://IMP.Jasdavis.com/of-wx6h/
by ためごろう (2010-01-06 22:19) 

じゃらんじゃらん


真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマOコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわ!!!!
しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかw

このサイト
http://mu.tokorogadokkoi.net/kqpi2en/
by じゃらんじゃらん (2010-01-09 18:16) 

健太くん


昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/p96ewpl/

by 健太くん (2010-02-16 23:53) 

スタービーチ

スタービーチから始まる新たな恋をしませんか?スタビ掲示板を利用して新たな恋をしていきましょう
by スタービーチ (2010-05-19 13:36) 

ツイッター

誰もが知ってるツイッターがあなたにであいを!?ツイッター利用者増加=であえる確立急増中!!相性ぴったりの方とお付き合いしてみてはいかがでしょうか
by ツイッター (2010-06-10 08:27) 

宝塚記念 2010

宝塚記念 2010 予想データから完全攻略!出走馬 枠順などからはじきだすデータは最強!これで平成22年の宝塚記念はもらったも同然!波乱の展開もあり
by 宝塚記念 2010 (2010-06-15 22:33) 

ツイッター

ツイッターから始まる人間関係!今話題のツイッターなら新しい出逢いがすぐに見つかります
by ツイッター (2010-06-16 18:59) 

モバゲー

大人気モバゲーが遂に出合いの場所に!モバゲーだから気軽に出会える!出合いに縁がなかった方も是非ご利用くださいませ
by モバゲー (2010-07-02 14:00) 

モテる度チェッカー

夏休み目前になり、一人で大事な休みを過ごすのは誰でもイヤと違う?そんな時にモテる度チェッカーで簡単診断、この夏アナタも彼氏・彼女と過ごすための貴重なアドバイスが手に入りますよ、もうアドバイスに対しての感謝のメールが毎日!!アナタもこの夏を乗り遅れるな
by モテる度チェッカー (2010-07-19 22:29) 

SM度チェッカー

気になる人の性癖を知ることは、その人に近づく良いキッカケや話題作りに成ります。そんな時にSM度チェッカーを使ってみて下さい。話が合い一気に仲良くなり、どのまま・・・な関係にその日の内に為れるよ。なんと言っても今は夏休みですからね
by SM度チェッカー (2010-07-27 00:52) 

グリー

グリーで提供しているのは他社にはできない出 会 い。質の悪い出 会 いよりも質の良いものを提供しております。体験してもらえれば違いは一目瞭然
by グリー (2010-08-06 21:00) 

ワンピース

もし自分がワンピースの世界に登場したらって、思ったことないですか?このサイトの質問の答えから、自分ならどんな海賊になるのかを答えてくれますよ。ワンピースブームの今なら、話題づくりに持って来いのサイトですよ。やっぱり一番人気はチョッパーかな
by ワンピース (2010-12-06 13:31) 

出合い掲示板

本当に出合える!出合い掲示板の決定版「LOVE-TREE BBS」へようこそ!友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当掲示板で理想のパートナーと愛の木を育ててみませんか?
by 出合い掲示板 (2011-01-24 06:16) 

ぐりー

たくさんの芸能人も活用しているコミュニティサイト、ぐりー!日本最大級のコミュニティサイトなので簡単に友達、恋人ができちゃいますよ♪さぁ今すぐ「ぐりー」にアクセス!
by ぐりー (2011-02-21 06:19) 

前略プロフィール

前略プロフィールは出会いのチャンスがいっぱい!簡単な無料登録で今すぐ恋人が作れる!地域別検索でご近所さんを簡単に探せるので気があえばすぐに会うことができますよ☆
by 前略プロフィール (2011-12-26 13:09) 

マッハ55

溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
by マッハ55 (2012-02-09 16:34) 

ビアン

野郎なんてイヤ!!ビアンの花園がついに登場!!レズビアンオンリーの女だけのレズサイト!!同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-11 18:35) 

出会いはグリーにおまかせ!!

グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
by 出会いはグリーにおまかせ!! (2012-09-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

見た映画の感想を1行で語ろう。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。