SSブログ

見た映画の感想を1行で語ろう。 [cinema]

何の因果か一ヶ月に映画を12本見ることになってしまい。
私は観たぞ!という記念に”一行感想”を書こうと思いついた。

なんか、やっぱりただの走り書き。お粗末さが感じられます。。。
語彙の無さが招いた結果か。
文字数が短くなれば、より印象に残ったことを書けるだろう、という私のレベルの高い目論見もレベル最低下に着地してしまいましたわ。

でも折角考えたので、明日の語彙の糧にします!

では、

見た映画(DVD)の感想を1行で語ろう。

*[バッドアス!]
自分や、自分の夢が認められない夢追い人必見!勇気を貰おう。みんなクールだよ!

*[モーターサイクルダイアリーズ]
世界を変えるきっかけはどんな所から生まれてくるか分からない。素晴らしいゲバラ役もね。

*[モンスター]
悲しい作品。愛と孤独は紙一重。演じきったシャーリーズセロンに敬意を。

*[ストレンジャー]
情熱とセクシーさを観客に感じさせるアントニオ・バンデラスの印象が私には強すぎて、え?って。

*[MI2]
トムは短髪が一番似合うと思う!新たなスパイ映画シリーズの誕生。

*[セッション9]
映像には凝ってます、結末までのドキドキを楽しめばいい。

*[リチャードニクソン暗殺を企てた男]
ダメ男も似合うショーンペン。閉塞感にジリジリする。

*[炎のメモリアル]
典型的アメリカ人を米映画では目新しく描いた、のか?‥涙しました。

*[若き獅子たち]
マーロンブランド、かれの容姿にこそハンサムという言葉は相応しい。

*[25時]
スパイク・リー映画の主人公が白人なことに驚き。エドワード・ノートンが目当てで見たのよ。。

*[ヒトラー最後の12日間]
あの狂気の時代の、様々なドイツ人がいた。ユダヤもアーリアもドイツ人。

*[ジダン~神が愛した男]
ピッチに入るジダン、ボールの囁く音、シンプルでスタイリッシュな映像。

------------
こんなカンジ。
もう一回できるかな~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 3

よね

映画を一言で語るなんて、難しい!! でも、一番印象に残ったのはどこか、自分でもう一回考えられるよね。モーターサイクルダイヤリーズ、が気になった!
by よね (2006-11-10 08:21) 

ken

映画を一行で語る企画がnice!
中では「リチャード・ニクソン…」のコメントが秀逸ですね。
実はこの映画、観ようかどうしようか迷っていたのですが、
ななひつじさんの一行で観ることにします。
どんな映画なのか楽しみです。
by ken (2006-11-11 03:09) 

ななひつじ

よねちゃん
読んでくれてありがとう!一言で表すの、難しいよ。でもやりがいがある!
モーターサイクルダイアリーズは見て損のない作品だと思うよ。私なんて単純だからますますキューバに行きたくなった(笑)

kenさん
kenさんもよかったら是非、一言で映画を語って見て下さい!同じ映画好きっていってもジャンル広いし感想も千差万別で個性出ますよね。だから自分以外の映画感想を聞くの好きなんです(^^)
”リチャード‥”、私はショーンペン目当てで見て、ショーンペンで頷かされました。ショーンペン!って感じでした(笑)
私の中で”期待すると面白い作品でも面白くなくなる”というのがあるので‥期待しないで下さい(笑)
by ななひつじ (2006-11-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。