SSブログ

映画『髪結いの亭主』 [cinema]

年末年始は映画三昧な日々です(^^;

それ以外でも映画ばっかりじゃ。。。?

という無粋なことは、いいっこ無し!でお願いします(^^;;

 

ネットの無料テレビ”GYaO”がサービス開始当初よりも内容が充実していて結構見てます。

映画配給会社GAGA提携だからだと思いますが、なかなか幅広いラインナップで嬉しいです。

時々画面が静止画なのに音声は流れっぱなし、という事態が少なくなればもっと良い!

ですけど。。。

で、「髪結いの亭主」。

この映画の主人公は髪結いの女性に対するフェチシズムが強く、

欲望があるから理容師さんがしてくれるサービス全てが

官能的で肉感的に表現されているんですけど、

自分がまるで頭をいじられているかのような錯覚が起こりました。。

いや、変な趣味があるわけじゃなく(^^;

普通にシャンプーされたり髪をいじられるのって気持ちいいですよね~!!

と強く主張したい!(笑)

この夫婦の物語はどんな結末で終わらせるんだろうか、と見ていたら。。。

「隣の席の奴に”一緒に追試受けような”といっておいて追試にならない男子生徒」

「女友達に”彼氏なんかいらないもんねー”と言っておきながら

その女友達より先に彼氏を作る女」 (以上全て「ちびまる子ちゃん」より)

というのを思い出しました。。。(^^;

 

いえ、個人的に”仏映画らしい終わり方”で好きです!けど。。

そんなことがよぎってしまったラストでした(笑)

 

 

 

2005年もラストです。

この映画が今年観るラストの映画では無いと思いますが。

来年も素敵な映画を沢山見れたらいいな、と思います。

本も映画に負けないくらい沢山読みたいな!!

 

では。

”よい年越しをお迎えください”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。