SSブログ

映画『日本侠客伝』 [cinema]

a Happy New Year 2006 !!

謹賀新年です。

 

。。。で、今年最初に映画の話題はなんと『日本侠客伝』(^^;;

高倉健さん主演の人気任侠映画。

今の健さんは任侠モノに出演しないようですけど、

こんなに若い時にここまでのヒーロー像が出来てしまえばしたくない気持ちもわかるような。。。

任侠なのにヒーロー。

矛盾だけど素直に受け入れられちゃうあたりが日本らしく?思えたり。。

私は健さん大好きなんでどんな役でも見たいと思うんですが、

健さんしかりデンゼル(ワシントン)しかり、

ヒーロー役が身についてしまった役者さんは悪役できないですよねぇ。

こういう意味では役の幅を狭まっちゃうのかな?

でも、悪役ばかりの役者さん、狂人役ばかりの役者さんetc。。もいるから、一緒かな(^^;

 

健さんの男前にメロメロになる映画です!以上!!(笑)

映画の主題って健さん演じる長さんの男気だったり人情なわけですから、

私はそれで良いと思いました(^^;

結構な数の続編が作られているようですが、

続編も健さんのかっこよさが描かれるのかしら。。。(笑)

 

これからチャン・イーモウ監督との新作も控えているし、

様々なメディアから健さんが注目されそうですね(^^)v

 

 

仁侠映画だしお正月だから!という理由から

日本酒を舐めつつ、旨~い酒の肴!で鑑賞していたら。。。

頭痛くなって寝てしまいました。。(- -;お正月なのに。

そして、感想とも言えないレビューで申し訳ないです。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。