SSブログ

映画『8mile』 [cinema]

エミネム、演技上手いじゃーん!!

 

びっくりしました。

こう、現実と夢の狭間で揺れる気持ちとか、家族に対する愛情と屈折とか。

すごく伝わってきました。

この映画を見た知人は「もっと夢に向かってスケールのある話だと思ってたから味気ない」

などとほざいてましたが、私には逆にそのこじんまり感がかえってリアルに感じさせてくれました。

こういう現実を抱えて夢みて頑張ってる人っていっぱいいるんだろうなーって。

 

いつまでたっても大人になりきれないお母さんをキムベイシンガーが演じたんですけど、良かったなぁ。

さすが!ってカンジでした。

 

それにしても、アメリカって国は本当に差別が激しい国ですね。

白人が黒人を差別、とは映画でもよく取り上げられてるけど黒人が白人を、ってのもあるんですからねぇ。

それで最下層が黄色人種なんでしょ?

人間に差別意思がまったく無い、とは思えませんが、いつまでも差別意識を育んじゃう土壌ってイヤですねー。

移民国家なら、もう人種どんなんだっていいじゃん?と単純に考えてしまいます。

 

ちなみに、HPは詳しくないんですが、クーリオ、ノートリアスなどのバッドボーイ系が好きな私です。

サントラはバッドボーイズ系ラッパーも参加してると聞いたし。。。

エミネムのアルバムも聞いてみたくなりました(^^)

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ken

これはようけでたええ映画なんじゃよのぉ。
エミネムが「ここまでやれるんか、コイツは!」と驚きました。
若者は観たほうがええ。うん。
by ken (2006-03-20 16:21) 

ななひつじ

kenさん>
広島弁でコメントありがとうございます!
野外でビールを飲む季節がもうすぐそこまで来てますね(笑)

エミネムのこの役はハマリ役だと思いました(^^)
by ななひつじ (2006-03-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WBC?東京ヤクルトスワローズ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。